限度額一杯になっていたことも

2014/08/04

クレジットカードでお買い物をしていると、自分の手元にあるお財布からお金が減っていくわけではないので、ついつい買いすぎてしまう……なんてことはありませんか? それから、クレジットカードを複数使っていると、どのクレジットカードをいくら使っているのかがよくわからなかったり。 気が付いたら、請求額がとんでもない数字になっているなんてことも……。 なんとも恐ろしいことですよね。 それに、買い物をしようとして、カードを出したわいいけれど、限度額がいっぱいで、今月はもう使えないなんてことも。 特にそれが友人との買い物やご飯のときなんかだとちょっと恥ずかしかったりしますよね。 一番いいのはきちんと管理して、いくら使っているのかを把握しておくことが大事なのではないでしょうか レシートや領収書をお財布の肥やしにしておくのではなく、きちんと金額を管理しましょう。 それだけでも、カードが限度額いっぱいになってしまった……なんてことは防げるのではないでしょうか。